いろいろなアイデアを出せる人

起業する人はいろいろなアイデアを出せる人、という印象があります。
先日テレビで見た人は、人によっては物を置いておくスペースがないという人がいると気が付いたことからはじめたサービスです。
子供が独立して一部屋開いている、そのスペースを一時的に人に貸してお金がもらえるとなったらお得ですよね。
そこに人が住むとなったらシェアハウスになっちゃうし、その人との問題がいろいろ出てくるでしょう。
しかし一時的に物を預かるだけなら難しいことはありません。
需要があるみたいですけが、これって何を預かるのかわからない場合はあるんですかね。
段ボールで預かって中身は知らないままって、何かの犯罪に巻き込まれたりはしないだろうかとちょっとミステリー小説風に心配になりました。

イケメン薬剤師がやってきた話

私は小さな薬局で働いている薬剤師です。
先日、うちの薬局に新人薬剤師が入ってきました。
その薬剤師っていうのがたいそうなイケメンで…
同僚の女性薬剤師たちのはしゃぎようったら…
見ていて恥ずかしいくらい。
うちの薬局は今までオジさん薬剤師しかいなかったから余計にみんなのテンションは上がってしまったのかもしれないけど。

私はイケメンは嫌いじゃないけど、そんなに興味もありません。
だって大抵のイケメンて性格良くないじゃないですか。
そのイケメン薬剤師がどんな性格かは分かりませんけどね。
まだ入ってきたばかりだし…

でも私と同じ歳ぐらいの同僚女の子はそのイケメンを本気で好きになってしまったみたい。
やめときなよって言っても聞きません…
職場恋愛なんてろくな事がないんだから。

私の同級生の友達は何人か職場恋愛をしていて、そのまま結婚する場合はいいのだけど破局してしまった場合は…
だいたい仕事を辞めているのです。
好きになったら盲目になってしまうものだけどねぇ。

小さな薬局だから余計に何かあったら気まずくなってしまうものです。
2人だけの問題ならいいけど、同僚である私たちまで気を使うようになったら…
考えただけで疲れてしまいますよ。
どうなることやら…
知り合いに共済病院の薬剤師の仕事内容きいたら羨ましくなっちゃいましたよ。