甘いものと老化現象

甘いものばかりを食べている人は老けて見えるそうです。
それってどれくらいの量なんですかね。
血糖値が高い人の1割くらいは4歳くらい老けて見えることがわかっているって怖いですね。
病気になると血糖値が高くなったりして老けて見えることがるとか。
たんぱく質と糖が加熱して出来た物質→AGE、またの名を終末糖化産物。
これは動脈硬化を起こすとされています。
食前にギムネマのサプリを飲むと血糖値が急激に上がらないことがわかっています。
老化防止になるとか聞くと、私も買おうかなと思ってしまいますね。
食後に血糖値が急激に上がるとすい臓に負担になるから治療が必要になるので良いことは何もありません。
歳をとってから気を付けるのではなく普段の生活から注意が必要おですね。

看護師の実話

10年間総合病院で看護師をしていました。その前はこんな志望動機でケアハウス勤務でした。
通勤時間の問題や10年前とは違って3交代の勤務体制に身体がついていかなくなったということもあって、今は近所のクリニックではたいています。
自転車で通える距離ですし、交代制でもありません。
看護師の仕事が好きなので、はたらけるところがあったらこうした小さなところでもいいのです。
クリニックの看護師と言うことで、今まで自分が総合病院でやっていた技術的なことや知識などはあまり関係ないのかもしれません。
入院患者さんもいませんしね。
看護師として一番ここのクリニックで求められているのは、どうやったら患者さんがスムーズに回っていくかどうかなのです、
全く技術が必要ではないということではありませんが、それでも点滴や採血といったことは看護師が行います。
最近感じているのは、患者さんの指導でしょうか。
質問や説明などを求められてしまうことが多いのです。
そうした場合、やはり患者全ての知識を頭にいれておかないと・・という気もちになるのです。
総合病院での経験も必要なのですが、こうしたクリニックにはマニュアルにはない人とのかかわりを重視した部分があって最初はどまどいましたが、慣れてくるととても働きやすい環境なのだと思いました。